戯言 漫画 忍者ブログ
どーでもいいことばっかり。たまに落書きも混ざってるかも。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、星矢の冥王神話の2巻を購入。および冥界編のDVDをレンタルしてきました。(1,2巻両方)

まず冥王神話。
な~んかちょっと展開が進展してきましたね。いきなり主人公死んじゃったよ!あいかわらずそっくりさんの多い漫画ですね。途中、ハーデスの部下で、ベヌウの輝火(カガホと読むらしい。無理。)とかいうやつが出てきたけど、に・・・にぃさん!?って思ったのは私だけじゃないはず。一輝になんか似てるぞ!これから老師のライバルキャラになるのか?
あと後半のほうだが、どー考えても、主人公はユニコーンだろう?まさかのユニコーン!!相変わらず女神命のご様子;頑張れ!!あと主人公!!もっと目立て!!!


そして冥界編DVD
前回中途半端なところで終ったためか、始まりも微妙なところからだね。一巻はほとんどが一輝と瞬くんの兄弟劇。正直展開がとろくてイライラしてた。相変わらず紫龍と氷河は走ってばっかりだし、主人公星矢は氷づけだし、カノンは解説役だし、老師はでてこないし、もーって感じ。
だが!!一番の不満は兄さんがパンドラ様の股に槍を突き刺さなかったことだね!もーーーなんでそこ削っちゃうのよ!ここはパンドラ様が兄さんに恋心を抱く(?)大切なシーンなのに!顔を殴るのもちょっとよわすぎ!もっとパーンとだなぁ・・・。まぁいい;

で、二巻はやっとさおりんが頑張ってくれた。さおりんは流石だ!あのシャカの槍投げを片手で、しかも後ろで取るとは!さすがだぜ。
やっと星矢が本格的に動いてくれた!頑張ってよね!主人公!この漫画のタイトルなくらいなんだから。
なんか紫龍、氷河に至っては申し訳程度に出演してくれた。嘆きの壁プロジェクトの後の戦いがなかったら、本当に出番なしだね★
取り敢えず壁の前に現存黄金らが集まったところで終了。う~む微妙だ。
やはり続きは気になるなぁ。
PR
今日は展覧会の搬入でした。帰りに友人とお好み焼き食べました。なんか私お好み焼きばっかり食べてる気がします。


話し変わりますが、二月に星矢のデフォルメフィギュアが発売されるそうですね。車田の公式ページでみた写真しかしらないのですが、なんか頭でかいですね;顔だけ妙にリアルで長いのに体は小さいという;どーせならピンバッチみたいな絵柄やセイントパラダイスみたいにしてほしかったです。今はあんまり買う気はないですが、ひょっとするとやっぱし青銅あたりくらいは買ってしまいそうだなぁ;
それよりも個人的にリンかけのフィギュアのほうがきになるなぁ。
チャンピオン買いましたよ。見ましたよ「冥王神話」。
若かりし頃の老師とシオン様が見れてよかったよかった。つーかあの二人、なんの青銅聖闘士だったんだろ?気になるなぁ。(老師はやっぱ龍座かな?シオンはなんだろう?)
でもちょっとページ数が少なすぎる気がするなぁ。別にカラーじゃなくてもいいからさぁ、ページ数があるしっかりした長いやつかいてほしいよ。内容端折られるのが一番やだなぁ。


あと個人的にはやっぱ続編かくなら青銅の話が良かったなぁ・・・。題名が『聖闘士星矢』なのに星矢が出ないのはなぁ・・・でも、老師もシオンも好きだからいいけどねん★
ハーデス

昔に描かれたハーデスでしょうか?今のハーデスとは違いますね。大人っぽいていうか・・。ラダマンとかオルフェとかも色違うし、パンドラ様もなんか違いますね。でもこれはこれでいいかも。


昨日はサークルで総会した後に皆で飲みに行きました。なんか店の都合で飲む予定だったのに未成年なので飲めませんでした。まぁいいですけどね。でも結構盛り上がって楽しかったです!しかし今月はお金がかなりピンチダナァ;どうにかしなくては・・。
HOME | 1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
coco
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
寝ること、絵を描くこと、旅行、ショッピングが大好きです。
基本的にめんどくさがり。

忍者ブログ [PR]