戯言 ND関連 忍者ブログ
どーでもいいことばっかり。たまに落書きも混ざってるかも。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい!!
ND連載今回まででしたぁ!!!
なんでだよ!なんでなんだよほんと!!!!

こんかいはシジマとカルディナーレの試合から始まるんですけどね、
めっちゃ展開がおもしろくなってきました。
あれ?やべぇ、素直につづきが気になる・・・。


とりあえず・・・
・シジマに向かってダガーローズとかいう技をぶっぱなすカルディナーレ
・カルディナーレ「やった!」
・なんかよけてるシジマ
・いきなり「こんなことしてる場合じゃねぇーよ」と言い出すシジマ
・衝撃の13番目の宮
・ところかわって1990年代
・★矢を打とうとするシャイナさん(あきらかに操られている)
天蠍宮と人馬宮の間にやってきたシャイナさん
・心配でみにきた魔鈴さん
・実はあいだにもうひとつ遺跡があった
・13番目の蛇使い座の黄金聖闘士がいるらしい!!!!!!!
・車田「アイルビィバック!!必ずな。」

おいいいいなんだよこの燃え展開!!
なんつーひき方して終わるんだよ!!!
13番目の黄金聖闘士とか、やばいよぉぉぉwwwww
え?じゃあ白銀じゃないってこと?シャイナさんの立ち位置がよくわかんないよ。
ぜったい御大もともとこんな設定考えてなかったよね?
この再来週のことなんにも考えてないストーリーの進み具合が80年代ジャンプでいいわぁwww

ところで今回カルディナーレかなりおちゃめでしたね☆
「やった☆」とか言っちゃってかわいいです。
シジマはさすがおとめ座、つよいなぁ。
あーこんな気持ちで夏まで待たないといけないのかい?
つらい。。。つらすぎる・・・・・。
(何気にND始まってからのほうが、星矢本編連載時よりも月日が経過していることがおそろしい)



↓習作。かま臭いけど栄斗さん。正直きもくなった。栄斗さんには和服着せたい。

PR
遅刻気味だけどNDかんそうでござる。
Ω感想がたまるたまるー;
たぶんかなり簡略化してあげます;

今回は龍虎師弟の裸祭りでした。
地味に今までまったくもって意味が解らなかったTATOOについても語ってくれましたね。

・なんかTATOOが浮かび上がる人がライブラの聖衣を継承できるらしい
・紫龍に感化されて自分も脱ぎだす老師
・老師脱皮時に失明していたから見てたわけがないのに「その猛虎は若き日の老師!!」とか言っちゃう紫龍
・これだけ証拠物件をならべてもまだ納得できない老師
・やっぱり肉体言語
・昇龍覇VS昇龍覇(横方向)
・まだ迷宮にいるシジマ
・13!!!!!?????
・ひたすら独り言のシジマ
・相内昇龍覇
・なぜか和解する師弟
・老師と紫龍の背中アップ。はたからみたらただのヤクザ
・菊ねェちゃん化した老師
・タイムパラドックスとかまったく気にせずベラベラと老化防止の謎をしゃべる紫龍
・老師「つまらんつまらんワッハハハハ」
・紫龍「・・・・・・」
・カルディナーレ登場
・次回につづく

カラーにすると肌色ばっかりでしょうね今回。
今にも夕日に向かって走り出しそうな展開でした。
連載から数十年たってからついに紫龍の入れ墨のなぞがわかりましたね。
結局ライブラは天性の才能を持ったものしか継げないのかな?
まぁ、原作黄金もΩ黄金も、凡人でなくて生まれ持った天才のようなひとが黄金になっているから、一話目で魔鈴さんが言っていたように運命の星は決められているのかもね。
うーん。
ってことは玄武も背中に亀の絵が浮き出るのかな?

今回の話でドタバタ紫龍編は一応区切りがついたっぽいね。
老師の形見の杖の姿が見当たらなくなったけど・・・・。
あと氷河はどこに飛んで行ったんだ?
来週はシジマ活躍かな?ND黄金ではシジマが一番すきだから頑張ってほしいなぁ。。。。



↓たまりにたまった落書き(五老峰ばっか)






うおぉぉぉ~仕事がつらいいいいい!!!!
たまに本気で学生に戻りたくなります;がんばれわたしぃぃ。
で、NDあるときだけチャンピオンをかってるんですけどね。。。。
まぁ吐き出しますと、
今週号、萌死しそうになりました。

なにいってんだよお前って感じですね。
まぁ紫龍ですよ。紫龍。
先週号の14歳ズと斗馬くんにも相当キュンキュンしてたのですが、
今週はまじで車田が爆弾おとしていきました。


まとめますと、
・びゅーんと過去に飛んで行った氷河と紫龍
・なぜか天秤宮におちる紫龍
・老師にあえてかつてないほどのテンションと笑顔の紫龍
・老師「だれ?」
・過去に来たと自覚しているにも関わらず、「お久しぶりです!」とか「春麗も元気です!!」とぬかす紫龍
・老師「・・・・・頭大丈夫?」
・なぜか回想シーン
・老師「つまらんつまらんああつまらん」
・いろいろ説明するもやっぱり信じてくれない老師
・案の定肉体言語
・老師の廬山昇龍覇
・紫龍「聖闘士には一度見た技は2度とは通用いたしませぬ」・・・せぬ。
・なぜか脱ぎだす紫龍
・そして次回につづく


今回の紫龍、今までに一度も見せたことのないようなテンションとはしゃぎっぷりでした。
老師にあえて相当嬉しかったのか、あきらかに阿呆な発言までかましてます。
紫龍に対しての老師の温度差がやばい!痛々しい!!
完全に「こいつ頭大丈夫か?」って様子でした。
さらには最後脱衣まではじめるんもんだから、本当に「頭大丈夫か?」状態でしょ。これ。
この師弟いいわぁーなごむわぁ。まじほのぼのするわぁ。

しかし、まぁ今回の紫龍はかなりかわいかったです。
あんなキラキラした笑顔みたことねーよ。
ほんと、最上級のかわいさでした。

私自身、原作から入ったので、
やっぱり車田紫龍が一番ですね。

しかし紫龍の顔安定しないな。
たまに一輝にいちゃんみたいになったり、瞬ちゃんみたいになったり。。。。。
氷河とか書き方忘れてるのかと思うほど別人。

あぁ来週が楽しみww
↓いきおいで書いた師弟

ほんとに抱きつきそうになっていた

はーい!
今日はチャンピオン買ってきたよ!!
せっかくだし感想書いていきます。
ちなみにNDは全巻購入済みです!破天荒車田ノリは癖になるね。

・ガン飛ばしてその道のひとにしか見えない表紙紫龍
・畑、白菜、人参、農民紫龍
・氷河がきたよ
・氷河「星矢を助けよう!」紫龍「だが断る」
・喧嘩を勃発しだす14歳ズ
・変な髪形の赤ちゃんと春麗登場
・氷河の記憶があやふやな春麗
・赤ちゃんの名前は翔龍(♂)
・氷河そっちのけで高い高いとかはじめる紫龍
・どう考えても家族ムード
・去る氷河「リア充爆発しろ」
・ドライすぎる14歳ズ
・老師の杖をもって泣く紫龍
・斗馬登場
・紫龍をぶん殴る斗馬(首が絶対折れた)
・やたらと氷河寄りな斗馬
・滝つぼのドラゴン聖衣
・実は初見せ、紫龍のおうち
・ひぐらし
・春麗が精神面で異常なまでの成長を遂げている
・赤ちゃんは捨て子だった(紫龍身の潔白を証明)
・結局旅立つ紫龍
・ケロロ軍曹なのであります

はーいこんな感じ。
赤ちゃんは龍峰ちゃんじゃなかったよ!!!
まじで安心した。14歳と13歳でもう子づくりしてたとか、シャレにならんかったよ。
でも、ここでなんであえてややこしい新キャラ出してきたんだよ車田さんよぅ。
ビビるだろ!

今回ですねー。
正直わたしも一発殴らせろって思いましたよ。たとえ老師の教えに従ったとしてもねぇ。
登場人物2名+読者に殴らせたい衝動を覚えさせるとは・・・;
まぁ紫龍は特に「星矢。星矢ぁぁぁぁぁ」とうるさいキャラだったから、あの行動は特に以外に思えたのかもしれないですね。
でもこれまで春麗のことを思うと、あの選択もありなのかなーとは思いますね。だって本編の春麗って本当にかわいそうでしたもん。
しかし春麗すごいな。前はボロボロ泣いてたのに、完全に武士の妻状態になっていた。
やっぱり子供をもつと強くなるんだね。

しかし氷河にいらん誤解を招いてるのではなかろうか・・・。
だって喧嘩中にいきなり(ほぼ)嫁が赤ん坊を抱いてあらわれて、そこで高い高いだよ!?
これ絶対「え?こいつタメだろ?いつのまに・・・ないわー」状態で帰ったと思うよ!

というか今回の大注目って正直斗馬だよねwww
やばいなぁこいつ面白いわ。炸裂する車田節と氷河に対する異様なフォロー。
星矢はあとでいくらでも殺せるとか抜かしてたけど、馬鹿だなぁ。今殺しとけばいいのに。
彼主人公だよ?腐っても主人公補正かかってるから絶対死なないよ!
今回の話見て思ったんだけど、
氷河と斗馬に変なフラグ立ってません?
あれ?気のせい?

とにかく!これで青銅全員動き出したから来週からまじで楽しみ!
紫龍は過去で老師にあえるといいね。

HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
coco
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
寝ること、絵を描くこと、旅行、ショッピングが大好きです。
基本的にめんどくさがり。

忍者ブログ [PR]